40代からの無理をしないダイエット

40代から始める無理をしないボディメイクです

大会に向けての減量 その5

こんばんわ!40代からの無理しないダイエットです。

 

大会に向けての減量を開始しております。

約6ヶ月、粛々と進めていきたいと思います。

40代半ば、174cmと少し、頑張って減量していきます。

 

前回に摂取するカロリー、栄養バランスを決定しました。

P(タンパク質)が160g、F(脂質)が30g、C(炭水化物)が270gの2000kcalで始めていきます。

さてこれは何をどれくらい食べていけば達成できるのでしょうか。

私の場合、減量中はある程度というか、ほとんど毎日食べるものを固定して

過ごしています。同じものを食べるのが苦にならないのが強みですね(笑)

また脂がのっている肉が好きではなく、どちらかというと

パサパサの方が好きという特殊能力も持ってます(笑)

ですので少し特殊な食事になりますね。

メインの食事は3回ですが、間食を何回かとっていきます。

PFCの量P/F/Cが

朝食  30/5/40     

間食1     0/0/20

昼食       40/10/60

間食2     10/5/5

トレ前   25/0/45

トレ中   10/0/30

晩食       45/10/70

の160/30/270のバランスになります。

これで各々何を食べるのでしょうか。

ちなみに白米100gの炭水化物量は約40g、お肉はだいたいどの種類でも

タンパク質はお肉180gで40gになります。

朝はオートミール45gにプロテインを30g使ったオートミールプロテイン

昼食は鳥ハム(胸肉)150gとゆで卵、白米150g

晩食は鳥ハム150gと納豆、白米150g、

それぞれにサラダやもやし、ブロッコリーを食べます。

間食1は白米50g、間食2はプロテインバー、トレーニング前にプロテインと白米100g

レーニング中はワークアウトドリンクを摂取します。

基本的にはこのワンパターンで過ごしていきます(笑)

 

これが私の基本的な減量プランになります。

 

無理せず理想の体型に少しずつ少しずつ