40代からの無理をしないダイエット

40代から始める無理をしないボディメイクです

無理のない目標設定を

こんばんわ!40代からの無理しないダイエットです。

 

前回までに簡単に無理をしないということの考え方を書きました。

今回はモデルケースを想定してある程度具体的に

設定してみようと思います。

 

四十代中盤の男性、170cm 73kg

昔は運動系のクラブでそれなりに運動もしており今より10kgほど軽い体重

会社の健康診断でメタボ気味と言われ、

久々に会った友人にも丸くなったねーと最近言われている。

 

自分に重ね合いそうですが‥

このような時、よくあるのがすぐ結果を出そうとする。

ネット上や記事では2ヶ月で10kg痩せたってものを見たので

自分も3ヶ月で10kg!というのは可能かもしれませんが苦しいですね。

なぜなら今までできなかったからです。

目標までの道のりは自分が歩ける坂道で。

50歳の時に65kgに、少しシュッとしたオジさんを目標に。

60歳の時に色々動けるように63kgのある程度筋肉のある状態に💪

これくらいの目標で良いと考えます。

一年で1.5kg、1ヶ月120gと聞くと大したことはないと思うかもしれません。

しかしできる範囲で積み上げれば大きな成果になると思います。

 

無理せず理想の体型に少しずつ少しずつ。