40代からの無理をしないダイエット

40代から始める無理をしないボディメイクです

無理をしないダイエットの基本的な考え方

こんばんわ!40代からの無理しないダイエットです。

 

やっと暑かった季節も徐々に過ぎ去っていってますね。

夏が終わったからといってダイエットの終了ではないですね。

無理をせず、秋、冬も続けられることを少しだけでも実行していきましょう。

 

40代からの無理をしないダイエットということブログを書いていますが、

ここでこの方法の基本的な考え方について書きたいと思います。

 

まず自分はどういう身体になりたいですか?

今より何キロ落としたいですか?

それは何か月後?何年後?

それとも健康的で動ける体でいたいですか?

コンテストに勝ちたいですか?

20代の体型に戻したいですか?

 

人それぞれあると思います。当然です。

ダイエット減量をするにあたってまず自分の理想を思い浮かべることが大事です。

ただそこに向かうために決して無理、できない目標設定をしないことです。

1か月で10kgの減量?これは無理な話です。

10年で10kg?こちらはコツをつかめば無理せず達成できそうですね。

1年で10kg?これはどうでしょう。私は可能だと思います。

 

そう、あまり過酷、過剰な自分自身への要求はせず、できること、やれることを

行っていって達成できる目標設定をするのが第一、無理せず実行する。

それが基本的な考え方です。

 

次はもう少し具体的にどうしていくか書いていこうと思います。

 

無理せず理想の体型に少しずつ少しずつ。