40代からの無理をしないダイエット

40代から始める無理をしないボディメイクです

大会に向けての減量 その1

こんばんわ!40代からの無理しないダイエットです。

 

ここ最近めっきりと寒くなってきました。

なかなかいい季節が少なかった気がします。

 

今回は無理をしないダイエットではなく、少し無理をするダイエットについてです。

私は40歳を過ぎてからボディメイクを本格的に始め、大会にも出始めました。

それまではずっとジムで筋トレは続けていましたが、特に食事面に関して

おおざっぱな知識での管理しかしてなかったです。

 

コロナ禍になって、せっかくだから本格的にボディメイクをしようと思い立って、

レーニング、食事に関する知識とそれを使って実践してきました。

まだまだ大会で結果を出せているとは言えませんが、来シーズンも継続して

大会に出ようと思います。

大会に出るということは期限を決めて、厳しい減量をしていきます。

減量、ダイエットの基本的な考え方は同じですが、いろいろな度合いが少し違います。

 

ですので色々な運動、カロリー等の傾き、度合いを変えることで緩やかな減量、

大会に向けての減量、夏に向けての減量、健康診断に向けての減量e.t.c.

汎用的に使えると思っています。

 

次回から私の来シーズンに向けての減量について書いていこうと思います。

 

無理せず理想の体型に少しずつ少しずつ。